2023年度第1回勉強会(6月開催)

令和5年6月11日(日)に第1回ホエール勉強会が兵庫県姫路市にて開催されました。

会場:姫路・西はりま地場産業ビル 501号室

勉強会:13:30~17:00

懇親会:18:00~ 紅宝石

弊社を合わせて、24教室40名の勉強会です。

弊社 専務取締役 東野より、開会の挨拶

弊社 代表取締役大前より、「ホエールの現状報告」

弊社代表取締役 大前


アクロスマネジメント株式会社 統括マネージャー 植松様より、「新テキストのご紹介」

統括マネージャー 植松様

新テキスト「写真の取り込み&整理術_win11」についてご紹介いただきました。

株式会社アーテック 幼保事業部 高妻様より
「子供向け化学教室、ロボットプログラミング教室フランチャイズのご案内」

幼保事業部 高妻様

株式会社アーテック取扱いのロボットプログラミング教室教材、子供向け化学教室教材等についてご紹介いただきました。

有限会社コスモ 代表取締役 萩原様より
「ICT講座 小学生からのプログラミング&パソコン活用」

代表取締役 萩原様

日本ビーコムさんのプログラミングテキストを共同で改訂(第4版)し、さらにわかりやすくなったこと、ICT講座の運営方法、ICT講座からホエールテキストへの誘導が可能であること等についてお話いただきました。

株式会社日本ビーコム 代表取締役 戸所様より、「ICT支援サイトの使い方」

代表取締役 戸所様

高等学校での「情報1」の内容をみて、自身のしてきたICT教育の方向は間違っていなかったということ、またPythonなどのプログラムを入力するためにタイピング練習で英数字のタイピングのできるソフト強化を行うこと等、お話をいただきました。

弊社 ホエール別所校教室長 竹内より、「Googleビジネスプロフィールの集客に効果的な使い方」

ホエール別所校教室長 竹内

チラシの集客が響かないなかで、取り組むべき集客アイテムとして、「Googleビジネスプロフィール」を紹介。無料で始めることができるのでおすすめできる。使用方法や、やるべきこと等をお話させていただきました。

弊社 代表取締役 大前より、閉会の挨拶

弊社代表取締役 大前

弊社 代表取締役 大前より、次回の勉強会では、新たなアプローチ、キャッチコピーのチラシについてみなさんと話したいと、閉会の挨拶。

懇親会~紅宝石にて~

懇親会1

この度は、弊社ホエールが幹事役を務めさせていただきました。皆様お忙しい中お集りいただき誠にありがとうございました。次回もお会いできる日を楽しみにしております。

ゲストショップ

PageTop